tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

豊崎のおすすめ

f:id:tabi_cafe:20190927192726j:plain

さて、先日の記事で来春開業予定のDMMかりゆし水族館の周辺にはお薦めの

スポットがいくつかあります!という事を予告しておりましたのでご案内です。

写真上がまさに開業予定地のあたりです。

写真右側(写っていません)が大きな建設現場になっていた為、おそらくここで

しょう。

この時はまさかその場所が水族館とは知らず、これからご案内する他の目的で

行っていたのです。

人がほとんどいません!日曜日だというのに何故???

f:id:tabi_cafe:20190927193626j:plain

はい、目的はこちらでした!What a beautiful view!!

美らSUNビーチです。那覇市内から気軽に来られるビーチでしたので行ってみたところ

大正解!この日は何故か観光客らしき人はほぼおらず、一人で日焼けをしている地元の

男性が数人ポツリ、ポツリ。ウォーキングをしている方が数名。以上!

こんなに美しいビーチなのに何故だろう。恩納村などに比べて豊崎はあまり人が来ない

のでしょうか??

最初の写真の交差点をこえ、突き当たりがこの美しいビーチになります。

テンションも最高潮です。潮風を浴び、まさに「美ら海」を独り占めです。

2番目の写真はビーチを歩いていくとはじの方にあるちょっとした丘(見晴らし台)

です。石の椅子などもあったので、休みつつ、ぼーっとしていました。

この日はお天気も最高で、1時間ほど海を眺めていました。こんなに贅沢な場所は

ないというほど、最高のロケーションです。

後から知ったのですが、ここは「兄ィニィの丘」といい、映画「涙そうそう」の

ロケ地に使われた名所のようです。どうりで!と思うほど絶景でした。

こちらのビーチへ路線バスで行くには、旭橋のバスターミナルより55番系統の

道の駅豊崎行きに乗り、終点の道の駅豊崎で下車します。所要時間は35分ほど。

バス停の名前でもある「道の駅豊崎」、こちらがおすすめポイントその2です。

バス停の目の前が・・・・・大きな道の駅です。

f:id:tabi_cafe:20190928095848j:plain

もちろん旅行者には嬉しい情報ステーションがあり豊崎周辺の事はもちろん沖縄の観光

全般を教えてもらえるので、是非活用したい場所でもありますが、お薦めは隣接の

JAおきなわ食彩館 菜々色畑」です。豊見城産、沖縄産の食材がたくさん販売されて

います。そのなかでも一際目を引くのはマンゴー!!!

豊見城沖縄本島最大の生産量を誇るマンゴーの里だそうで(知らなかったです)

高級で新鮮で美味しそうなマンゴーを安く購入する事ができます。

箱入りのマンゴーがずらっと並んでいました。観光客の方はもちろん(発送可)、

地元の方もたくさん買いにきていました。

マンゴー好きの方は5月中旬から9月中旬の間に是非行ってみて下さい。

お弁当やお惣菜類も充実していて、出来立ての美味しそうな沖縄のソウルフード

「ウチナー弁当」が陳列されています。

ジューシーのおにぎり、チャンプルー弁当、ポーク玉子弁当、タコライスなどなど。

購入してビーチで食べるもよし、お店の中や外にあるテーブルで食べてもよし。

お安く美味しいものをたくさん購入できるとても魅力的な場所でした。

(道の駅豊崎からビーチまでは徒歩7分ほどです)

水族館がOPENすると更に賑わう事間違いなしのおすすめスポットですよ!