tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

CAMDEN TOWN

f:id:tabi_cafe:20190426090431j:plain

明日からGW。10連休を利用し海外旅行へ行く人の数が近年最も多いとか、、、

イギリス方面へ行かれる方もいらっしゃると思います。

私は何度か渡英しており、お気に入りの街には毎回行ってしまいます。

そのひとつがCAMDEN TOWN

最近観たnetflixのお気に入りのドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」や

ターン・アップ・チャーリー人生アゲていこう!」でもCAMDENの街が出てきて

また行きたい!となったわけです。

音楽が好きな方ならCAMDENは憧れの街なのではないでしょうか・・・

私はカムデンといえばリバティーンズのピートやエイミー・ワインハウスの

イメージが強く、かねてより行ってみたいと思っていました。

実際行ってみたところ、駅前はいわゆる竹下通りみたいな感じで、Tシャツを

売っているお店や、I LOVE CAMDEN のロゴグッズなど、ところせましとテントが

並びます。パンクやロックテイストのお店が多いので見ていて楽しめます。

駅前の通りを道なりに歩いていくと Stables Market が見えてきます。

ここが一番のお気に入り。迷路のようになっていて屋台やレコードッショップ、

骨董品、古着屋さん、怪しいお店(笑)、なんでもあります。

1日じっくり見て回る価値がありますよ。おなかがすいたら外に出ておいしいにおい

のする方向へ歩いていけばOK!

ロックが好きな方はエイミーの銅像に会いに行くこともお忘れなく。

世界中のエイミーファンが訪れて一緒に写真を撮ったり、お花をたむけたり、

メッセージを残したりしています。

マーケットの雑踏に少し疲れたと感じたら、カムデンの運河(Regent’s Canal)

沿いでのんびり休憩したり、運河沿いには素敵なレストランもあるので

優雅にランチをしたり、遊覧船に乗るのも良いかもしれません。

こんな感じで1日カムデンコースはmustかと思います。是非行ってみて下さい。