tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

浅草散策

今回、朝食無しのプランにしていた為、朝食場所は兼ねてより決めていた、

FUGLEN ASAKUSA に行きました。ホテルからは徒歩で5分弱。

朝は8時から営業しています。

FUGLENは1963年にノルウェー・オスロで誕生したカフェです。

日本では2012年に東京・富ヶ谷に初進出し、現在は日本に6店舗あります。

なかなか行く機会がなく、この時が初めてでした。

浅草店のお客さんは外国の方ばかり。海外旅行に来ているようでした。

オーダーしたものは、、、

Norwegian Waffle

Norwegian Waffle with Brown Cheese,Sour Cream,Berry Jam

latte

です!最高の朝食メニュー。ワッフルはもちもちで美味しかったです。

お店の雰囲気も最高でした。お薦めです。

その後は浅草六区周辺をぶらぶらしたり、浅草寺に行ってみたりしました。

最近の浅草は何しろ混んでいます。インバウンドの方が多く、

完全にコロナ前に戻ってるといった感じで、どこへ行くにも人で溢れていました。

歩き疲れた時に、浅草寺のそば(花やしきの裏)にあったカフェが

たまたま空いていたので入ってみることに。

 

FEBRUARY COFFEE ROASTERY

プリンとlatte 

大変美味しかったです

 

帰りは、事前に予約していた水上バスで銀座方面まで行きます。

 

浅草から浜離宮までのコースで60分・800円です。

お天気も良く最高な水上バス日和。

隅田川にかかる橋をくぐっていきます

デッキの席に座っていたので、臨場感すごいです。

レインボーブリッジが見えてきました

浜離宮に到着

浜離宮からぶらぶら歩いて30分弱で銀座に到着するので、気分を変えて水上バスを

利用するのはとってもお薦めですよ!