tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

FUCHU RUGBY WEEK

f:id:tabi_cafe:20190922183135j:plain

RUGBYワールドカップ2019が開幕となりましたね!

当社は京王線の仙川駅にありますので、東京スタジアムがある調布市飛田給駅や、

イングランドチームとフランスチームのキャンプ地である府中市府中駅など

京王線沿線は今回のワールドカップにとても関わりが深い為、盛り上がっています。

9/20〜11/2はパブリックビューイングin府中 として、府中駅前のケヤキ並木通りは

このように大型ヴィジョンが設置されており、椅子に座ってみんなでワイワイと

試合観戦ができるようになっています。

連休を利用し行ってみました。左右にはイングランドやフランスにちなんだフード

ブースがあったり、おもてなしfrom JAPAN と称し、日本の文化を体験できるワーク

ショップのブースなども並んでいました。囲碁のブースもありました。

試合は見に行けないけど、臨場感をみんなで楽しみたい!という方には良いスペース

になっています。

府中駅に行くまでの京王線車内も大変おもしろいことになっていました。

この日はアルゼンチン対フランス試合があった為、車内はアルゼンチンサポーター

で大にぎわい。車内でもビール片手に歌っていました。

ハイタッチをしてご挨拶!

車両が飛田給駅に到着すると、ホームでは割れんばかりの大合唱(おそらくアルゼンチン

サポーター) ワクワクしますね!

どこの国も全力で応援したいです。