tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

那覇滞在中必ずと言っていいほど立ち寄るおもろまち駅

新都心としてDFSや大型スーパー、おきみゅー(沖縄博物館)などがあり、国際通りから

は若干離れてはいるものの、多くの人で賑わっている場所です。

今回はそんなおもろまち駅のホテルに宿泊する事に、、、

前回、県庁前のダイワロイネットホテルに宿泊した際、とても良かった事と、お部屋の

広さも24㎡と広く、条件にもあったので今回もダイワロイネットホテルに決定!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩5分です。駅からも見える距離ですが、DFS側では

なく一本道を挟んでいる為、その点が若干惜しい!と感じてしまいました。

DFS側ですと駅続きですし、いろいろ便利です。(でもさほど気になる距離感では

ありませんよ!)

さて、お部屋へ。禁煙室は気になる臭いもなく◎(ホテルによっては禁煙室でも

タバコの臭いを感じるところもあります)

広さも十分で圧迫感がありません。ビジネス出張には嬉しい広めのデスクと座り心地

の良い椅子もあります。さてさて気になる窓からの景色はどうでしょう???

f:id:tabi_cafe:20190919220015j:plain

ジャーン!今まで宿泊した那覇市内のホテルでの中で、一番の景色良さを更新です。

さすがおもろまち国際通り周辺ホテルの圧迫感はありません。

フロアも高層階だった為、はるか遠くも見渡せます。真下にはDFSとショッピング

モール、さらに先には何と海まで見えるではありませんか!これには驚きでした。

右側にはゆいレール首里城方面の景色が広がります。(写真下・右下)

夜になったらライトアップされた首里城が見えるかなと期待していましたが、

さすがに確認できませんでした。

買い出しや夕食に出かけるにはホテルのほぼ目の前にあるサンエー那覇メインプレイス

が便利ですし、DFSでのお買い物がお好きな方ならホテルから何度も通える距離です。

ふらっと街へ遊びに行く場合は国際通りほどの便利さや楽しさはないかもしれませんが

首里城にはアクセスも若干近くなりますし、目的を持っておもろまち周辺に宿泊する

という事もありかなと思いました。

f:id:tabi_cafe:20190919221008j:plain