tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ハイアット リージェンシー 横浜

Go To トラベルで横浜へ行った(宿泊した)リポートの続きです。

今回はホテルについて。

2020年5月にOPENしたばかりのハイアット リージェンシー 横浜を今回のGo To宿泊先

に選びました。

金曜日の平日でしたが、GoToに加え、Find Your Yokohamaという横浜エリアの旅行

需要喚起のキャンペーン(Go To併用可)もあり、満館といった感じでした。

実際私もGoToとFind Your Yokohamaを併用し予約をした為、朝食ブッフェ付きで

ツイン利用9,500円(1人4,750円)という衝撃価格で宿泊となりました。

f:id:tabi_cafe:20201118160822j:plain

13階のデラックスツインのお部屋だった為、到着後、そのままクラブラウンジに案内

されそちらでチェックイン手続きとなりました。

コーヒーやちょっとしたお菓子などもありましたが、混んでいた為、ラウンジで寛ぐ

時間はなく、手続き後は早々にお部屋へ↑

機能的で広いお部屋です。建物が隣接している為(住居のマンションなど)、窓からの

眺望はいまひとつです。みなとみらいや富士山は見えましたが、目の前のマンションが

気になりブラインドは閉めっぱなしでした。

更に高層階やスイートだとレインボーブリッジの眺望になるようですね。

f:id:tabi_cafe:20201118162449j:plain

外国のゲストを意識しているのか、ベッドの背面は金屏風が飾られており、和と洋のMix

といった感じです。

デスクも広めでノートPCで仕事をするにも問題ないスペース。

真横が窓の為、明るいです。

f:id:tabi_cafe:20201118162905j:plain

バスルームです。かなり広めのスペース。レインシャワーも気持ちよく最高でした。

f:id:tabi_cafe:20201118163142j:plain

これだけ揃っていれば文句なしです。このご時世、GoToで旅行にきても外には出ず、

ホテルでゆっくりするという方も多いと思いますので、このようなお部屋だと寛げるな

と思いました。

といっても立地条件が大変よく(日本大通り駅より徒歩3分)、ホテルチェックイン後

は徒歩数分で行ける中華街へ行ったり(↓写真上左)、夜の山下公園で夜景を見たり、

Eggs'n Thingsでパンケーキを食べたり(↓写真上右)とブラブラと横浜の夜を満喫して

いました。

f:id:tabi_cafe:20201118170958j:plain

そして翌朝!ハイアットといえば朝食が楽しみなのです。(↑写真下)

混雑を回避する為にほぼオープンと同時に行ってみたところ、皆さん同じ考えのようで

結構な人出で朝から驚き。(帰る頃には若干の入場制限がかかっていました)

ハイアットではcovid-19の関係でブッフェを再開しているところと、再開はせずセット

メニューにしているところとあるようですが、横浜の朝食はブッフェスタイル。

入店する際は検温、マスク着用、食べ物を取る時はビニール手袋装着。といった

感じです。ビニール手袋は1回ごとに変えてくれます。

以前では考えられないフル装備での朝食タイムですが、これが新しいホテルスタイル、

旅行スタイルなのでしょうか、、、

きちっと守って楽しみたいですね!

このような感じでお得なハイアット宿泊となりました。