tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ホテルリソル京都河原町三条

2018年に京都に3つのリソルホテルがOPENしており、そのうちの一つ、

ホテルリソル京都河原町三条に宿泊しました。

河原町駅より徒歩5分・市役所前駅まで徒歩4分とアクセスも良い上に、

河原町通りにも面しており、買い物や飲食にもとても便利で動きやすい場所です。

一見、ホテルとは分からない和モダンな入り口からホテルへ入ります。

目の前が河原町通りでもホテルの入り口はちょっとだけ路地に入る為、

静かなプライベート空間といった印象でした。

客室は「モダレット」16㎡ 畳のお部屋でリラックス!

こちらのホテルも前回upしたリソルトリニティ那覇と同様に靴を脱ぐスタイル。

京都らしく和モダンなデザインです。

窓の外の景色が楽しめない為、お部屋は少し暗い雰囲気です。

観光メインでお部屋にいる時は夜だけですので、その点は特に気になりませんでした。

その分、客室にこのようなサービスがあったりして、京都ならではのおもてなしが

嬉しいですね。

その他にも細やかなサービスがありました。

例えばこちら↑

バスルームにアメニティが和モダンなデザインの巾着袋にまとめてセットされて

置いてありましたが、その巾着袋の内側が写真の通りナイロン製になっており

濡れてもOKという素材でした。これってとても嬉しいです。

温泉旅行などにも大活躍間違いなしですよね。もちろんそのまま頂きました!

他には、チェックインの際、京都のお菓子を頂いたり、細やかなサービスをいろいろと

感じることができました。

ユニットバスです。広さは十分でした。

リソルグループのホテルは毎回満足度が高いです😊