tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行 -9-

さて、いよいよ最後の観光目的地の美ら海水族館に到着です。

広い!!こんなに大きいなんてびっくり。この日は空いていたので余計に

広く感じます。

開業以来ずっと行ってみたいと思っていた美ら海水族館

なかなか行く機会がなかったけど、ようやくです!

「海人門(ウミンチュゲート)から入場。奥に見える島は「伊江島

幼少期に沖縄へ来ていた頃は、自分が被っていた麦わら帽子に似ていて「帽子島」と

呼んでいました👒絶景ですね!

美ら海水族館では昼食と見学を含めて3時間のフリータイムです。

事前にガイドさんが美ら海のお薦め昼食スポットを教えてくれました。

水槽の前のカフェもとても魅力的に感じましたが、お腹も空いており、食事がしたい

と思い、「レストラン・イノー」でランチブッフェを選びました。

オーシャンビュー!窓側の席に座ったので美ら海を眺めながらの贅沢なランチタイム。

こちらのレストランは水族館に入場しなくても利用できます。

今回は見学時間も考え食べ終わってすぐにレストランを退出しましたが、天気の良い日

はゆっくりお食事だけに来ても良さそうです。

昼食後はいよいよ水族館へ。

沖縄の熱帯魚やサンゴの海、熱帯魚の海などエリアごとに見どころたくさん。

でも、なんといってもこちらの大水槽「黒潮の海」

ようやく実際に目の前で見ることができました。感動!

全長8.8mのジンベエザメさん、初めまして。こんにちは。

気持ちよさそうにすいすい優雅に泳いでいます。みんなの人気者。

 

マンタや回遊魚もたくさん泳いでいて、自分も一緒に海にいる感覚です。

黒潮の海は水上観覧コースやアクアルーム(アクリルパネルの下から座って眺める)、

カフェオーシャンブルー(水槽の前のカフェ)など、いろいろな過ごし方、見方で

楽しむことができます。

今回は3時間の滞在でしたので、まだまだ見ていない場所の方が多いくらいです。

またたっぷり時間をとって訪れたい場所でした。大大大満足。

 

見学終了後は再びバスに乗り、ガイドさんの素敵な歌声と三線をBGMに、一路那覇へ。

 

全体的に大満足なバスツアーでした。那覇バスさんお薦めです!

 

ということで、今回の旅行記は終了です。

だいぶ長く時間をかけてしまいましたが参考にして頂けると嬉しいです。