tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ダイワロイネットホテル那覇国際通り

6月になり、旅行に行く人もかなり多くなってきているなと日々実感できる

ようになってきました。

ということで、沖縄のホテルレビューです。

宿泊したのは今年の3月ですので少し前になりますが、この時でもホテルのチェック

イン時はフロントに列ができていたり、ビジネス出張のお客様らしき方が多いな

と思いました。

今回の宿泊先はゆいレール牧志駅」直結のダイワロイネットホテル那覇国際通り

国際通りのゴール地点(県庁前から行く場合)のあたりです。

駅直結というのは嬉しいですね。雨でも濡れない距離で観光客にはありがたい。

沖縄にダイワロイネットホテルは3箇所あり、一つは県庁前。

もう一つはおもろまち

そして今回の国際通りということで、3箇所コンプリートです。

3箇所共に目的地にアクセスがよく、駅からもすぐの場所にあり毎回とても快適に

過ごせるホテルです。

今回もレディースルーム20.2㎡のお部屋を予約

比較的高層階に位置する為、窓からの眺めも良いです。

少し気になったことは照明の明るさと壁紙の感じが部屋全体を若干暗く感じさせるというか

ちょっとレトロチックに感じるというか、、、

他のダイワロイネットホテルと比較すると少し珍しいなと感じてしまいました。

公式HPを見る限り、レディースルーム以外のデザインは異なっているようなので

他の客室に泊まると感じ方も違うかもしれません。

レディースルームの為、細やかな嬉しい設備がところどころに。

フットマッサージもありました。

ユニットバス

コンビニはホテルの真下にありますし、国際通りもすぐそばですので、食事や買い出し

には困ることがありません。

帰りはホテル直結のゆいレール牧志駅から那覇空港駅まで直行することができ

とても便利でした。