tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

BARNEYS NEW YORK 全店閉鎖へ

f:id:tabi_cafe:20191018174332j:plain

バーニーズニューヨークが経営破綻した事はだいぶ前にニュースになり驚きましたが

本日のネットニュースでは全店閉鎖となり、同業他社に使用権を与える方向とか、、

残念ですね。

バーニーズといえばNYの象徴と思っていました。

私がNYに行った時(だいぶ前になりますが)、真っ先に行きたいと思ったお店は

バーニーズ、5番街ティファニー、ヘンリ ベンデルでした。

雑誌やテレビで見ていた憧れのお店に実際に行った時はワクワクしたものです。

上の写真は当時写真に収めたバーニーズです。

windowディスプレイも素敵で、ついつい写真を撮ってしまうスポットでもあります。

ヘンリ ベンデルも閉店してしまったし、アメリカに限らず近年のネットショッピング

主流の余波でしょうか、、、、

憧れのお店に行くという観光客の楽しみが減っていきます。さみしいですね〜