tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

見た目も素敵なお土産

お客様より頂いたお土産をご紹介したいと思います。

伊万里市の銘菓「伊万里焼饅頭」です。伊万里町にある「エトワール・ホリエ」さんの

お菓子の詰め合わせを頂き、そのうちのひとつとして入っていました。

f:id:tabi_cafe:20201219211140j:plain

伊万里焼の窯元で形のヒントを得たというこのお菓子。

陶器の貫入(ひび割れ技法)のようにヒビを入れて、くるみで湯呑みのふたを表現して

いるとのこと。美しいですね。

包まれていた紙もとても素敵でした。本当に伊万里焼みたいで感動!

味についても美味しくてびっくり。それもそのはず、全国菓子代博覧会で受賞、

JALのファーストクラスの機内食に採用などなど、、、テレビでも話題になったとか。

そのほかにも見た目・味ともに抜群のお菓子ばかり。テンションが上がってしまいました。

このような素敵なお土産を選んで下さったことにも感激でした。

ありがとうございました。