tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

沖縄を感じるアイスバー

ブルーシールの公式twitterで知ったこちらのアイス

全国のローソンで購入できると知り、早速地元のローソンへ。

f:id:tabi_cafe:20210805180929j:plain

沖縄ならばどこのコンビニでも簡単に購入することができるブルーシール

アイスですが、東京だとそうもいかず、何店舗かある直営店か沖縄の

アンテナショップに行かないとなかなか購入することができません。

それが、歩いて数分のローソンで購入できるなんて!こんなに嬉しい事はない!

しかも珍しいアイスバー。パッケージもかわいい!!

沖縄県産素材の紅芋と黒糖の2つの味を同時に楽しめちゃう何とも嬉しいアイス。

(コーティングはブルーシールならではのパリパリのチョコ)

いろどりも良いし、一口食べた瞬間に、ああこの感じ、これだよ〜!と一気に

沖縄を思い出してしまう。

まさにコンセプト通り、(コロナ禍でもOKINAWAを感じてほしい。そして農家・

生産者の力になりたい。〜ブルーシール公式サイトより引用〜)沖縄を感じる

アイスになっています。

販売期間は7月27日から無くなり次第終了。数量限定!

我が家では冷凍庫に何本かストックしています。

 

ここ数日、沖縄の感染者数は大変な数字になっています。

沖縄に今行っても観光地やお店は休業しているところが多いようです。

沖縄旅行はもう少しの期間我慢をして、別の方法で沖縄気分を感じましょう。