tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at 沖縄ハーバービューホテル

f:id:tabi_cafe:20191026182457j:plain

さて、今回のホテルは沖縄ハーバービューホテルです。

私の中のハーバービューホテルのイメージといえば、県知事が国内外の要人や政府

関係の方と会談・懇談する場所としてよくテレビで見るホテルといった感じです。

どこにあるのかもあまり把握していませんでしたが、この日は日曜日だったことも

あり、とても安い宿泊プランで予約が取れた為、宿泊してみることに・・・

ホテル名の通り坂道を上がった小高い場所に位置し、旭橋駅・壺川駅より徒歩10分

ほどの距離にあります。

行きは県庁前あたりからぶらぶらと地図を見ながら向かいました。

以前宿泊したルートインや私の大好きなカフェ(オハコルテベーカリー)の前にある坂道

を上がっていくとハーバービューホテルに到着という、馴染みのある道でした。

那覇市内のホテルは所狭しと建つホテルが多い中、ハーバービューホテル

どっしりと構えるTHE HOTEL!といった感じですね。

私はどちらかというと大きなフロントとロビーがあるこういった大型ホテルの方が

旅行に来ていると感じることができるし、ホテル内のお店やレストラン・お庭などを

ぶらぶらする事も楽しみの一つでもあるので好きですね。

f:id:tabi_cafe:20191026182514j:plain

お部屋も期待を裏切りません!老舗ホテルの風格と広くて綺麗なお部屋でした。

お部屋の窓からは県庁が見えます。

環境も静かだし落ち着いていて良いですね◎ 国際通りや繁華街へ行きたいと思っても

徒歩10分ほどで到着するのでアクセスには申し分なしです。

ホテル内には「特選館 南々風」というお店があり、日用雑貨やカップ麺やお菓子・

アイスなども販売されているのでちょっとお腹がすいた時はホテル内で購入することが

できてとても便利でした。お土産コーナーも充実しています。

帰りはそのまま空港へ直行の為、来た道とは反対の坂を下り壺川駅へ。

旭橋駅に行くよりも近く感じました。

朝食も美味しかったし、大満足のホテルでした!