tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

銚子のおやつ

銚子のお土産です

「さのや」の今川焼き!この厚さ見てください!!

f:id:tabi_cafe:20210929220551j:plain

5cmほど(もっとあるかも)の厚みで、一瞬スコーンかと思いました(笑)

この中にはぎっしりと餡子が入っています。

さのやさんは、飯沼観音の呼び名で親しまれている円福寺五重塔裏手の坂下に

お店があります。

なんと、創業明治40年銚子市民のおやつとして昔から有名なお店だそうです。

小倉と白餡の2種類。白餡の方がさっぱりしている感じがしましたが、どちらも

美味しいです。ひとつでお腹いっぱいになります。

冷凍保存もできるのでまとめ買いしてお腹がすいた時のおやつにいかがですか