tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at DOUBLE TREE BY HILTON OKINAWA CHATAN RESORT

少し前になりますが8月の宿泊記です。

 

夏休みということでリゾート気分を兼ねてオーシャンビューのホテルに

泊まりたい!ということで

ブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート に宿泊しました。

お部屋のカテゴリがいくつかあり、せっかくなのでオーシャンビューwithバルコニー

30㎡のお部屋にしました。

しかし!この日は天気がいまひとつ。到着時はけっこうな雨が降り、バルコニーに

出られる状態ではありませんでした。

こちらのホテルは低層階の造りなので、同じ目線で北谷の海を眺めることができる

というのはとても良いなと感じました。

サンセットタイムは綺麗なんだろうなー

チェックインの際にゲスト全員にプレゼントしてくれる、

ブルツリー特製チョコチップクッキー!アメリカンサイズの美味しいクッキーでした。

とっても嬉しいおもてなしです。

長いデスクもあります。ワーケーションにも最適!

左を見ると北谷の海が見えますし、リフレッシュにバルコニーで休憩も良いですね。

一つだけ不便だなと思った事がお部屋のwifiが自由に使えなかった事。

会員登録するとフリーで使えるようですが、少々面倒に感じました。

バスルームはトイレ別で大きなバスタブもあり、ゆったりしたデザイン。

バルコニーからの眺め

左側にアメリカンヴィレッジを見ることができます。

オレンジの建物は以前私も宿泊したベッセルホテルカンパーナ沖縄です。

夜景もきれい!

アメリカンヴィレッジまでは徒歩5分程度ですのでお散歩しながら行けちゃいます。

アメリカンヴィレッジにはレストランがたくさんありますし、大型スーパーの

AEONもあるので美味しいお弁当などを購入してお部屋で食べるのも良いですね。

翌朝はホテルのレストランでビュッフェスタイルの朝食を頂きました。

フレンチトーストにミニぜんざいもありました。

久しぶりの北谷ステイ、天気はいまひとつでしたが海が見えるというだけで

沖縄旅行の満足度がUPしますね!