tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

灼熱の京都旅行2日目

容赦ない陽射しも絶好調の2日目。

ホテルから徒歩で行ける範囲で行程をつくった為、東寺へ行きます。

午前中だった為、混雑回避です。

前回は2020年の秋、夜間特別公開で訪れています。

その時と同じ構図の写真を撮りました。

前回と異なるところは「蓮」です!

撮影日は8月5日AM10:45 ちょうど見頃の時間帯です。堀の池に蓮の花が咲き、

ニョキニョキと伸びている蓮の葉と、上空には真夏のスカイブルー。

とても素敵な写真が撮れる為、人気撮影スポットになっています。

季節の移り変わりって良いですね。

東寺を一通り見学し、その後はお楽しみの「東寺餅」さんへ。

東門のすぐそばにある老舗和菓子屋さんです。

お店の名前にもなっている「東寺餅」を買うことが目的。

トゥルン、トゥルン、モッチモチ。こし餡がむぎゅーっと口に広がり

嗚呼、美味しい。何個でもいけちゃいます。

東寺に行かれた際は是非!