tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

旅にまつわるいろいろ

はじめまして

旅行会社サンケイより発信するblog「tabi_cafe」です

JOURNALのように、旅にまつわることを気ままに綴っていこうと思います。

さて、日本は現在お盆の真っただ中。今日あたりから都内の通勤電車も空いて

きました。

帰省する方、リゾート地、海外に旅行へ出かける方・・・

あまり休みを取らない日本人が比較的休みを取りやすい時期がお盆。

それに比例し、この時期は旅行代金(パッケージ代金・航空券代金・宿泊代金)

が年間で最も高い時期になります。

料金の高さはどうにもならない事なので、とにかく早く予約をする事です。

パッケージ商品も割引航空券もほぼ半年前より発売になるので、発売と同時くらいの

勢い(遅くとも3か月前)で予約をし、希望のホテルと交通を確保しましょう。

航空券の種類は段階がいくつもあるので、早いほうが当然料金は安いです。

パッケージ商品は内容によって90日前割引・60日前割引・30日前割引があるので

上手に使いましょう。

到着時刻を気にしない方は深夜便や早朝着、成田発着の格安航空会社(LCC)を

利用するのもよいかもしれません。

お盆が終わると、次の繁忙期シーズンは年末年始です。

パッケージ商品や航空券もまもなく発売になりますよ!

スタートダッシュをお忘れなく。

写真は羽田空港第1ターミナルの展望デッキから撮ったJAL便です。

そうそう、羽田空港の展望デッキもお薦めですよ!

夏休み期間はわかりませんが、平日はけっこう空いていてベンチもあるので

ぼーっと離着陸を見ているだけでも楽しいです。
空港内のおいしいカフェなどでドリンクや食べ物を買って展望デッキへGO!

f:id:tabi_cafe:20180813221309j:plain