tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

夏休みの関西旅行

2023年の夏休み、、、

去年は沖縄へ行きましたが、今年は最近続けて訪れている京都へ。

京都だけではなく、大阪まで足を伸ばし2泊3日の関西です。

なぜ大阪を絡めたかというと、目的は一つ。USJでもなく、心斎橋でもなく、

食い倒れでもなく「阪急うめだ本店」です!百貨店!

さてここに何があるのかというと、、、

「STELLA’S WORLD by Stella McCartney」 です

ステラのカフェがあるのです。日本では唯一、阪急うめだにしかお店がない為、

今回京都に行くからには、兼ねてより行ってみたいと思っていたステラのカフェに

行くことにしました。

OPENと同時に入店し、8Fへ直行すると見えてきましたー。

まさにステラの世界が広がるカフェです。

ずらりと並んだステラチョイスのvinylが飾られています。

paul、BEATLESはもちろんのこと、プリンスにフーファイ、BOWIE、oasisなど

楽しい!MarshallのBluetoothスピーカーからはポールのアルバムから曲が流れて

いました。

テーブルはこんな感じで、嬉しい要素満載。

メニューはステラだけにヴィーガンメニューとなっております。

種類は多くなく、ドリンク・スムージー・アイスだったかな。

オーダーしたものは「ステラテ」と「チョコレートのヴィーガンアイス」

予想以上にアイスがとっても美味しかったです。

お隣にはshopもあり、洋服やバッグなども販売されています。

とても大満足なカフェでした。行ってよかったー!お薦めです。