tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

夏の京都は暑かった

前回の続きです。

翌朝も灼熱の京都。タイムリーな記事ではなく伝わりにくくごめんなさい。

今年の夏は関東も暑かったですが、京都の暑さは想像以上。

歩くことが辛いくらい、、、日傘も用意していなかったので、本当に体に応える

暑さでした。沖縄よりも暑く感じました。

何しろ、陽射しが尋常ではなかったです。

しかもその暑さの中、京都駅から徒歩で行った先はこちら。

この長ーい感じといえばお分かりですよね。三十三間堂です。

こちらもかなり久しぶりに来ました。

混んでいるかなと思いきやゆっくり見られる感じで、、、

やはりインバウンドの方は清水寺や金閣寺などの方が多いのでしょうか。

汗だくで到着し、堂内は陽射しさえないものの扇風機のみで、涼むという事はできず

じっとり暑い中、1001躯の観音像を眺める。圧巻。

何時間でも見てられる、、、といきたいところですが、暑さに耐えかね

一通り見学し外へ。

その後、京都国立博物館、豊国神社を見て京都駅へ(またまた徒歩で)。

2泊目の宿は京都駅より徒歩7分のリーガロイヤルホテル京都です。

徒歩7分といっても暑い夏、、京都駅よりかなり歩いた感、、、

実際、駅から少し距離がありました。

大型ホテルの為、ロビーに多くの団体客がいました。