tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく

f:id:tabi_cafe:20190507192635j:plain

那覇国際通りから徒歩ですぐ行ける「壺屋やちむん通り」は那覇に宿泊中の時は

必ず行きます。

陶器購入の目的と、ぶらぶら散歩とカフェ休憩です。

いくつもある窯元やショップは昔ながらの伝統的なお店もあれば、今風のおしゃれな

お店など様々です。どのお店も素敵で入り口に吸い込まれてしまいます。

そしてこのお店も!「ウチナー茶屋&ギャラリー ぶくぶく」

写真を見てお気づきですよね。この素敵なカップやお皿はやちむんです。

運ばれてきた瞬間、にっこりしてしまいますよね。このセット全部欲しいです!

この日はカフェラテと本日のケーキをオーダー。

お店の名前になっているぶくぶく茶(琉球王朝時代、お祝いの席などで飲まれていた

沖縄の伝統茶)や、沖縄氷ぜんざいも気になったけれど次回のお楽しみに。

ラテのお供の“ちんすこう” も嬉しいサービスですね。