tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

#ずらし旅 at 京都 朝食後編

八坂さん到着です(AM09:51)引き続き人が少なく西楼門もこの通りでした。

f:id:tabi_cafe:20210208114758j:plain

四条通りに出ると、人が多くなってきました。さすがにメイン通りですね!

空いている内に鴨川の写真を撮ろうと思い、取りあえず四条大橋へ。(AM10:04)

f:id:tabi_cafe:20210208115530j:plain

懐かしい。京都に来ると絶対にここに来てしまいますよね、、、

その後は地域共通クーポンを使い四条通りや高島屋でお土産を購入。

その後、どうしても行きたいと思っていた場所に行く事に。京都に来ると毎回行くお店。

f:id:tabi_cafe:20210208140625j:plain

鍵善良房・四条本店

 

何年ぶりでしょうか。修学旅行の自由時間でも友人達と訪れ、旅行でも何度か。

京都に来る度の楽しみです。

AM11:18に店内へ入った為、ここでも #ずらし旅 で、すぐに席へ案内されました。

(食べ終わり出る頃には行列でした)

f:id:tabi_cafe:20210208142751j:plain

オーダーしたものは迷わず「くずきり・黒蜜1,100円」

原材料は葛粉と水のみ。黒蜜は沖縄の小さな島のものを使用(ホームページより)

つるんと喉に入ってきます。美味しい。ゆっくり味わいながら頂きました。

四条での目的を達成したので、最後の観光へまた移動です。