tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

LA LA LAND

公開時に映画館で観ること数回、その後も何度か観ている大好きな映画。

数日前youtubeでLAの街並みを紹介している映像を見ていて、その中で

グリフィス天文台が紹介された瞬間、あ!LALALAND、、、、と思った瞬間から

久しぶりに観たい気持ちになり早速Netflixで鑑賞。

映画館で観た当時は4時間くらいの大作に思えたけど、

プロローグの冬から春・夏・秋、そしてエピローグ5年後の冬までを128分で

まとめられていたのかと思うと改めて拍手。

好きなシーンは多すぎるのですが、やっぱり A Lovely Night に合わせてミアと

セブがタップダンスを踊るシーン。

場所はグリフィス・パーク内のキャシーズ・コーナーです。

上の画像は比較的暗くなっていますが、実際はマジックアワーに合わせた短時間撮影

の勝負だったとかで、見事にその時間内。

夕暮れどきのピンクと紫と藍色が混じり、なんともいえない空の色とLAの街並み、

A Lovely Nightの素敵な曲、そして二人のダンスが完璧すぎて見惚れちゃいます。

youtubeでも検索するとたくさんヒットしますので是非観て下さい!

ライアン・ゴズリング、素敵。

そしてもう一つはやっぱりラストシーン

あの時、ああなってれば、こうでこうなったのに。え、なんで?

でもこれでよかったのかな。二人とも。

誰しもありますよね。