tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at 浅草ビューホテルアネックス六区

浅草の大型ホテルといえば「浅草ビューホテル」ですが、昨年3月にアネックス館として

浅草ビューホテルアネックス六区がOPEN

場所としては浅草ビューホテルの道路を挟んだほぼ目の前です。

オープンから8ヶ月後の昨年11月に宿泊しました。

とてもモダンな造りのファサードでワクワク。

エレベーターホールもこんな感じで。

新しいから全体的にとってもきれいで気持ちが良いです。

館内もいろいろ見所たくさんなのですが、まずは客室へ行ってみましょう。

ツインルーム28.62㎡です。ゆとりある作りで嬉しい!

反対側から見てもドアまでこの空間。大きなキャリーバッグでも楽々なスペース。

ベッド2台と大きなソファー(エキストラベッド対応でしょうか)

壁紙はシックなグレーベースで落ち着きます。

窓際に小さなデスクがあり、このソファを椅子として使うみたいですね。

窓からの景色は浅草六区の街並みです。

今回も嬉しいバス・トイレ別。バスはゆったりな洗い場スペース。

お部屋で少々休んだところで、今回のお楽しみの一つである10Fのラウンジへ、、、

想像以上に広いスペースです。

15:00〜22:00の間利用できるこちらの宿泊者限定ラウンジでは、

ドリンク(ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、お茶)や浅草銘菓を頂く事が

できるのです!なんと嬉しいサービス!

この日は舟和のあんこ玉・芋ようかん、浅草満願堂の芋きんどら焼き・うす皮芋きん、

常盤堂 雷おこし本舗の雷おこし、王様堂本店のすき焼おかき、などなど。

全部大好きなお菓子で嬉しい限りのサービス。

美味しいお菓子はこの絶景を見ながら、、、(ラウンジの窓側からの眺め)

夜はスカイツリーがライトアップされていてまた違う雰囲気です。

夕食は本館「浅草ビューホテル」へ移動し、スカイグリルブッフェ武蔵でディナーブッフェ。

噂には聞いていましたが、何十種類もあるお料理。ライブキッチンで出来立てのもの

もたくさんあります。

ラウンジでお菓子を食べた後という事もあり、既にお腹もまあまあいっぱいで

順序間違えたと思った次第です。

こちらのお寿司はスペシャルメニューとして一人一皿限定のものです。

最高に充実したお食事でした。お薦めです