tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

旅行業・観光業と新型コロナウイルス5

f:id:tabi_cafe:20200415113106j:plain

こちら本日10:50前後の羽田空港(画像上)と成田空港(画像下)の状況をiphoneアプリ

Flightrader24を使い確認してみました。

通常ならば飛行機の大渋滞が起きている日本の空港ですが、現在のcovid-19の影響で

各航空会社の運休・減便によりこの通りです・・・・さみしい

羽田空港を見てみると、NH(全日空)、JL(日本航空)、6J(ソラシドエア)のみ。

海外の航空会社は見当たりません。

成田空港は、FXはフェデックスエクスプレス(アメリカの貨物の航空会社)が2機と

CI(チャイナエアライン)1機のみ。

うーん、これは異常事態ですね。入国制限も行っているのでこのような状態になるのは

当然の事かもしれませんが、本来ならこれから日本はGWという繁忙期に突入する時期

でもあるのに、驚くばかりです。

日本だけでなく、どこの国でも同じ状況かと思うと余計にcovid-19の脅威を思い知らさ

れます。

毎回言ってしまいますが、一刻も早く終息する事を願うばかりです。