tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

ウミカジテラス

いわゆるインスタ映えスポットとして人気のumikajiテラス。私も行ってみました。

写真の通り天気の良い日は最高!どこもかしこも撮影スポット満載です。

umikajiテラスは那覇空港のすぐそばにあります。名護や本部まで行かなくとも綺麗な

ビーチが見られるスポット。

実際に私も最終日空港に行く前の少しの空き時間を使い行ってきました。

ゆいレール赤嶺駅より無料シャトルバスが運行しているのでレンタカーがなくても

安心です。まずは時間を調べて赤嶺駅へ。

駅前の分かりやすいところにシャトルバス乗り場があります。

定刻時間にバス到着→乗車→10分ほどでumikajiテラスに到着。

大事なポイントは帰りのシャトルバス時間を調べて滞在時間を楽しむ事です。

私は1時間ほどの滞在時間に設定。

シャトルバスは24名乗りで満席になったら次のバスまで待つ事になる為、そのまま空港

へ行く場合は余裕を持った時間設定が必要です。

シャトルバスの停車場所はumikajiテラスの上の方になる為、まずは海を目指して階段で

下に降ります。レストラン・カフェ・洋服・雑貨などなどたくさんのSHOPがあります

この日はとても暑かったので涼を求めて事前に調べていた「瀬長茶屋」へ。

こちらの人気メニューは綿雪。ふわふわのかき氷のような感じです。

「綿雪ぜんざい」をオーダー!ホワイトミルクベースの氷に自家製こだわりぜんざいが

たっぷりトッピングされています♡

涼しい店内席もありますが、やはりここはオーシャンビューのテラス席をチョイス。

海風を浴びながら食べるとより一層美味しかったです。

真上には飛行機がダイナミックに飛んでいるのもまた良いですね〜

こんな感じで1時間足らずの滞在ですが、空港に行く前の時間でも立ち寄る事ができる

観光スポットです。