tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2023年3月那覇、再び。

3月に2泊で沖縄へ行った記録。

前回宿泊したリソルトリニティ那覇が大変良かった為、今回も1泊目は

リソルトリニティ那覇を予約。

コロナ5類の少し前ではあったけれど、前回宿泊時よりもかなりの混み具合でびっくり。

大浴場はひっきり無しに人が来ていたし、洗い場も足りないくらいでした。

お部屋は前回と同じタイプ

変わらず清潔で居心地の良いお部屋でした☺️

1FのBLUE BOOKS CAFEに「モッリシーの人生講座」というモズさん関連の本を発見!

著者の方はファン歴34年だとか、、、amazonで購入して読みたいです。

今年は11月に来日もあるので久々に素敵な声を聴きたいです。

(前回の来日(オーチャードホール2016年)は私も行きました!)

お部屋に35COFFEEがセットされていたり、ちょっとしたサービスが嬉しいホテル。

また泊まることがありそう。お客様にもご案内しています。

翌朝はゆいレールに乗り儀保駅で下車し、お菓子を買いに、、、

向かった先は「榮椿(えいちん)」

かわいいカステラとかりんとう。お土産にも良いかなと思い、ぶらぶらお散歩しつつ

お店まで。

わ!とても素敵な佇まいのお店が見えてきました。

「お店の名前は持ち主だったおじさんとおばさんの名前からひと文字ずつ頂いて

名付けた」と公式サイトに記載されておりました。

どんな方なんだろう、と想像しちゃいますね。

カステラとかりんとう全部で3種類購入。パッケージもお菓子もかわいい。

このお店の雰囲気にぴったり。

黒糖かりんとうは1袋220円 お土産にちょうど良いし喜ばれること間違いなしです。

お薦めです☺️